先週は比較的落ち着いていたかなーと思ったけど

金曜はママ3時間目終わるまでおって!

という要望でそこまでいました。

1,2時間目も割と荒れてたなー

それでも前に比べたらマシなんよ、圧倒的に

文句言いながらも廊下出たり席立ったりしても

注意したら椅子に戻るし

言えばノートも取る

癇癪のようになっても

戻るのが格段に早くなった

あとは気分のコントロールを自分でどこまででいるようになるかっていうのが課題やなーと思う

そりゃ嫌なことややりたくないこともあるよね、でもみんなで学ぶ場だからね

我慢も覚えないとね、そして出来てることもめっちゃ増えたよね

 

来週からは1時間目終わったら帰りたかったけど

そのこと伝えたら 無理!おって!だったわ

んーまだ難しいかなー

運動家の練習が日々あるからだいぶ疲れてるんよね

 

でも6月頭に運動会終わっても次は梅雨が始まるしな

雨で行くの嫌がるとか目に見えてる

なんでも嫌な理由になるよねー(笑)