今日はもう驚きの連続だった

1時間目、こくご

もちろん嫌だサポートルーム行くとか言ってるんやけど、

まぁまぁ、いうて椅子に戻してしてたら

なんだかんだ言いながらも

漢字ドリル始めて

途中へそを曲げたりはするんだけども

そんなに時間かからず教室戻り

椅子に座り続きを仕上げ

時間中に宿題のとこやっちゃうんだ!とがんばって漢字のんやり終えてた

もちろん字は汚かったけども、そこは重要じゃないの

自分からやったことが重要

そしてちょっと1時間目が長引いて

ママは帰るよ、どうする?サポートルームいく

けど、3時間目と4時間目は出たいからママ戻ってきて、と

音楽と体育だったのよ

好きな教科だもんね、しゃーないわかった弁当作ってくるから

ダッシュで帰って適当に弁当詰めて

戻ったらちょうど20分休みで外で思いっきりドッチしてた

そして3時間目音楽、ちゃんと準備してみんなで並んで音楽室へ

一応ついていったけど全くこっち見ないので中には入らず離れて

壁から家政婦はみた的な感じで様子うかがってました

めっちゃ楽しそうやん

次は4時間目体育 

これも離れた廊下からこっそり様子うかがってたら

みんなと並んで校庭へ

一切私を探すそぶりもなく

教室から様子見てても これもまた楽しそう

あれ?私なんで来たんやっけ?

給食も昨日はしなかった当番もしっかりやってたよ!

おいしそうに食べてわいわいして

昼休みいっぱい遊んで掃除して

5時間目、ここからは荒れるだろうなーって思ってたのよ

ちょうど掃除のことでみんなの前で名指しで怒られて

廊下に飛び出してワァーって泣いたの

でもあっという間に気持ち持ち直して

自分で教室へ戻ったのよ

そしてこの時間は書写 書くの嫌いだし

嫌がるだろうなーって思ってたんだけど

さささーっと書いて早く終わった人は絵に色付けててって言われたことをサクッとやってた

 

え?誰なのこの人は??

すんごい進歩なんですけど??

驚きすぎてよくわからないわ

 

帰ってから褒めること多すぎて何から褒めていいかわからんなったよ

 

そして夕方明日からの方針変えるね?

1~4時間目まで付き添って給食から5時間目は自分でがんばれ

サポートルームは行かないようにしようねって

ママは4時間目終わったら帰るから学校終わったら笑顔で帰ってきて!

 

これにはえええええーーいやーーーーって言ってたけど

絶対に次男ならできる!今日もママほんといる意味なかったよ?

ちゃんと自分でできてたよ!て伝え

おやつにミスド買ってくるからね!って言ったら

ニヤリってして何にしようかなー♪って

 

これはだいぶ成長したんじゃないかな

日々のコンプリメントが花開いてきた感あるなぁ

もちろんきっと一進一退あるだろうけどね

スモールステップでいこう