今日は盛沢山すぎて頭疲れたーーー

 

学校ついて1時間目、パソコンはもうだめだよって話から癇癪

廊下で泣いて暴れて、、、そのまま終了

2時間目からはサポートルーム行ったから帰ったら

部屋から飛び出したり暴れたりしたらしく

校長から電話で戻ってきてくれと

でも、ここで戻ると暴れたらママ戻ってくると思いそうだねってことで

先生に頼む。

給食の時間に戻ると校長にやっぱりいろいろ言われる

耳が痛いです。そうよね、我が子だけについてられないものね

迷惑かけてるなーって思うと一気に辛さが増すよね

 

とりあえずサポートルームへ向かい教室行くで~と促すと

いややーここで食べるーとかごねるけど、

いや無理やし行くで~って言って移動

なんやかんやで教室で楽しく食べてた

そして昼休み遊んで掃除はさぼりつつ

5時間目はわりと普通に教室いれました

本人も帰ってから喜んでた

めっちゃコンプリメントしたぞ、ここぞとばかりに

 

これは大きな一歩だよ

教室いても嫌じゃなかったねって話して うん っていってたしね

 

そして今後の方針を相談の方と話して

もうサポートルームは使わないようにして

また私が付き添いつつ徐々にいる時間を減らしていく方向になったよ

まだ、明日は次男に言えてないから明後日からね

さて、どうなることか・・・