前日からの嫌な予感がしっかり当たる

用意まではすんなりだったんだけど

いざ行こうと言うと

学校イヤー歩いていくのイヤー!

はいきたよ

久々だな、これが来るとやっぱりメンタルにぐっとくる

お腹も痛くなる

とりあえずさっとアルプラゾラム飲む。

嫌な気持ちに共感して

小雨になってたから

なんとか自転車行けそうよーって誘う

玄関まできてもなかなか靴履けない

お手伝いして自転車乗って学校着

でも校門なかなか入れない

みんなに見られたくないーが発動

じゃあ別室行こうって違う入り口から入って

鍵もらう それでもなかなか校舎に入ってこない

時間かけて校舎へ

私が別室に荷物置きに行ってもそこへは来ず

階段の物陰に隠れて教室の方の様子うかがってる

気にはなるんだろうなー

先生に別室いるって伝えてくるねーっていうと

言っちゃダメ!て怒る

いやでも言っとかないと先生困るから~と何度か言って言いに行く

先生に今日は行き渋りがあり別室待機かもと伝える

 

そうこうしてるとみんな終業式のため体育館へ

全学年が移動したらあとから体育館へは行くと

そこは行くんだ(笑)なんだかんだ言うて気にはなるんよな

でも途中で飽きて離脱

別室にてパソコンいじって待機

次に時間は教室で楽しいことするからねーって先生に誘われてたので

そこは教室行くと

お?気持ちちょっと持ち直したかな

教室で成績表もらう

ぜんぶすばらしいだった!と言い張る(もちろん違う)

そして片付け等した後に

少しだけゲームっするよーっと。

いぇーい!ってなるんだけどね、、、、

やりだして自分の思い通りにならないとすぐ廊下飛び出して

泣いて壁蹴ったり八つ当たり

これほんとどうにかならんかね~

 

そして離任式のためまた体育館へ移動

後からついていき入り口らへんから見てる

もう戻りたいーとかいってたけど

最後離任される先生方へみんなで花道作るときは

さーーっと入っていって参加してた

そこは参加するんやね(笑)

 

教室へ戻ってさようならで1年生終了。

はーーーなんだか長かった一年間最後の方がね。

担任の先生に次男くんはね、3~4年生なったらけろっとこんなことがあったなーってなるタイプよ!って

気休めでもなんでもいい 先生の優しさがほんとうれしい。

ほんとお世話になりました。ありがとうございます。