今日の晩御飯は551の豚まんとなっておりまーす。

最高。

 

そういや14時に長男は公園で友達とゲームをしてたんだけど

雨が降ってきたので友達引き連れて帰ってきたよ。

トータル小4男子が3人女子3人小1男子1人(次男)

いや多いな。我が家そんな広くないのよ。

でも外は寒いし雨だし仕方ねぇ。

お菓子と飲み物出して私は2階へ退散。

なんだかんだ16時半くらいまでいたので、

その辺で我が家は終了でーす宣言。

また遊び来てねー!

この年の子は女子のがしっかりしてるね。

長男も次男もいっぱい楽しんでよかったね。

 

寝る前は次男とトランプ。スピードめっちゃやった。

その後家族みんなで大富豪。

テレビゲームもいいけどカードゲームもいいよね。

 

そうそう、晩御飯の時にトークンの次のご褒美なんにする?

て話から次男への次のステップの話に。

明日ママがすごろくつくるわ!

毎日朝からママと教室で授業受ける→ママが4時間目終わったら帰る→3時間目→2時間目→1時間目→校門まで

みたいな風にしてクリア出来たらミスド買うとかの遊びを取り入れたご褒美制。

スクールカウンセラーさんのおすすめのん。

この話したらちょっと乗り気だった次男。

でもまだ不安もある次男。

あなたがオッケー出さなきゃママは勝手に帰ったりしないからね?って念押し。

これは約束だからね。

少しづつステップ登っていけたらいいな。

自信ついてね。無理はしないでね。楽しんでいこう。