パパがいる日の寝る前に30分くらいスマブラを兄弟とパパとで

交代しながらしてるんだけどさ、

いっつも兄弟げんかになるのよ。

兄は負けたら次男に当たりまくり暴言吐きまくり

次男は負けたらコントローラーのせい、壊れてるとギャーギャー

もうほんといい加減にして。

 

マジでパパいらんことしかせんやん。

なんで長男のめちゃくちゃな暴言とめへんの?

次男のギャーギャーにだけキレるの?

 

もう喧嘩にしかならへんから寝る前のスマブラ禁止な!っていったよね。

ほんまわざわざする必要ないことやって子供のご機嫌取ろうとして

最悪な雰囲気なってんのわからんのかな?

 

ていうかほんま声掛けの仕方とか

なんでその言い方今する?みたいなん多すぎて。

わからんから全部決めて!ってこの前言われたけどさ、

そんなんその場その場で変わるやん?子供の表情から

なんで読み取れへんの?

 

っていうか、読み取れへんのよな。そう、全く。

そういう能力皆無なんよ。不思議すぎるわ。

 

それやったらほんまいらんことせんでほしいと、つい思ってしまう。

いかんな、また悪い方へいこうとしてる。

こないだ話し合って助け合おうってなったのに。

家族とは難しいねぇ~