ご訪問ありがとうございます

ふーべるですニコニコ



スーパーに行く道が

いつもトンボだらけになってる驚き


小学生の時にトンボに噛まれ、ギャーってパニックで手を振った結果、指先にトンボの顔だけ残るというホラー経験をしてからトンボが怖いんじゃー驚き


我慢できずギャー的な奇声を発しながらスーパーに向かってます魂が抜ける


 今年はこれよく見る

ぎょっとするほどリアルで効果あるらしい

 




さて、本題ですにっこり



今年の帰省はトラブルまみれだったんです煽り





えらい遠いところで修理をすることになった我が家の車…

旦那の親戚を通して修理することになっていたから旦那任せにしてたし、どこがどう故障してたかよくわからない…
と思ってたけど、修理屋さんから聞いてたとしてもさっぱりわからんかったと思う昇天


修理前、修理屋さんがエンジンをかけてみたら、普通にかかったと言われて
えーっ!?と言ってたんだけど…

結局、(たぶん)エンジンをかけるための何かの部品を交換しなきゃいけないと言われました

部品代がザックリ20万
と言われたらしく
あと半年で乗り換えるつもりの車
だと話したら中古の部品を探して10~15万くらいかな?と言われてたらしい
それでも痛い出費やネガティブ


修理が終わって、旦那が週末に引き取りに行くつもりが

何かエンジンがかからんらしいドクロ

と言ってて、修理箇所が追加された…



本当は前の車検で乗り換えるつもりだったけど、コロナ禍でスムーズに納車されないやらなんやらで先延ばしにして乗ってた車…

思わず

今まで色んなところに連れてってくれた車が『金食い虫』の記憶になるのは可哀想や

早くお別れしてあげてたら良かったな…泣くうさぎ

サムネイル

と言ってしまいました泣



お金がかかるのはもちろん困るけど、車との思い出にケチがつく感じが悲しかった…



早く迎えに行ってあげたいのに…

って旦那が1人で4時間半かけて行くんやけど笑



週末、やっと直った車を迎えに行き(旦那が1人で4時間半かけて笑)、無事帰って来ましたお願いキューン




親戚パワー全開

165000円で直してくれましたニコニコ



20日ぶりのうちの車お願い

旦那のお母さんに借りていた車は
ビビり倒して運転できなかったし、運転忘れてないかドキドキです驚き