ふーべるですニコニコ



娘の水泳授業最終日!



前回は気合いと根性で

クロール50mにチャレンジしてた結果、何回も立つ前の子に追いついてしまって自分も立たなきゃいけなくなったらしいあせる


記録45m




この時、本番で頑張ると言ってた娘に、内心いやいや無理やろあせると思ってた


それだけに

45m!すごいやんかー爆笑

と言ったら




先生にあと5mなんやから立たないで頑張らな!と言われたもやもや前の人を抜かさないルールやのに無理やんな宇宙人くん





とモヤってたガーン汗

ちなみに先生は担任ではないです



娘がいる一番泳力があるグループはスイミング教室に行ってて、スイスイ泳げる子ばかりらしい

スイミングだけにスイスイ(え?)



その中でフォームもスピードも素人丸出しの子が45m

しかも前が詰まってるから立つしかなかった記録なんだけど…?




頑張り屋で負けず嫌いの娘


先生は分かってない!と言って

モヤモヤしてやる気失くしかけてたけど、

絶対50m泳ぎきったるー!ムキーメラメラ

と気持ちを切り替えてましたにっこり



頑張って

そして楽しんでニコニコ飛び出すハート




悔しさをバネにするのも

褒められて伸びるのも

必要な経験だと思う



でも今回の先生の声かけは

ちょっと違うんじゃ…?と感じた真顔






そして、最近何かとすぐ不穏なムードになる娘との関係

私も言動に気をつけたいと思いましたニコニコ




 最近読む本、読む本

実用書ばかりになってる

繰り返し読んで自分のものにしたい