ふーべるですニコニコ



水泳の授業をしてる割に
まだそんなに日焼けしてないなー
と思ってた娘

なんか昨日急に黒くなってたびっくり
二度見、三度見してまうくらい黒くなってた
痛いほどの日射しで焦げた説バイキンくん



娘もコレ使えばいいのでは?

お買い得な内に!

早く注文しなきゃ本格的な夏に間に合わない

 


低学年の時は日傘してたけど今はイヤだと言う娘

コレが集団登校の標準になったらいいと本気で思うー

 

あ!こっちの方がお買い得スター

プールに行ったら、お昼ごはん食べてる時にテーブルがレフ板状態になって眩しがるから、これ絶対使えると思うー

 





 さて



究極の選択です電球気づき



自転車通勤するなら…


①坂道もある道路を20~25分



②平坦だけどヘビーな道を15分


どっちを選びますかはてなマーク




私が選んだのはこっちにっこり






②平坦だけどヘビーな道を15分

…画像見て
え?
どこが道?
って改めて思った驚き

更年期のヘトヘトには
かなりヘビーです魂が抜ける


でも出勤前に家事したり録画したドラマ見たり、忙しい主婦やねん
ドラマは私の癒しタイム

そしてせっかちダッシュダッシュ

15分と20~25分を比べたら倍ほどちゃうやん!って感じる時間感覚の持ち主やねん


あまりにも
道なき道やなと思って
迷った


でも
①坂道もある道路を20~25分
を選んでたら、15分の道もあるのに…と思って仕事続かんかったかも真顔


そう思って決めたこの道ダッシュ

たぶんやけど、ここを通ってる人、私しかいない爆笑

少なくとも、絶対
自転車で通ってる人は私だけ凝視


私だけの専用道があるってすごいやんねよだれ


農道?のおまけ道なので
耕運機か何かで草を抜いたことがあるのか、道なき道のセンター部分はボコボコ、最終的には全体がボコボコで自転車降りなきゃ通れない爆笑

仕事を始めて5カ月
一度だけ草刈りされてた時があったニコニコ音譜


目標は仕事を続けて
轍-わだち-を作ることですニコニコ



最終的に、溝の反対側の淵を歩きながらこの道のキワッキワを自転車を押して通ってます注意



当たり前だけど
自転車押して歩くより
乗った方が早いから
ギリギリまでボコボコ道を乗って通ってる時は


自転車が真っ二つに折れてしまわないか驚き

と毎回本気で思うし



ギリギリまでボコボコ道のキワッキワを攻めてる時は






脳内

風雲たけし城

状態爆笑


ドーーーンと来て落ちる!爆笑



ご自愛しまくりたいアラフィフ
なんちゅう道で通勤してるねん魂が抜ける


もはや若干アクティビティ笑い



 ハードな通勤をやりきったら

汗だくで風を浴びて冷やしまくってます照れ