おはようございますキラキラ azuですウインク気づき

 

私は読書が趣味で、毎週のように息子と図書館に足を運んでいるのですが、

最近ハマって読んでいるのが、整理収納アドバイザーEmiさんの本飛び出すハート

 

 

 

私も整理収納アドバイザーを目指しているので、色々な整理収納アドバイザーの方の本を読んでますが、

Emiさんの本は特に大好きですラブラブ

 

まずEmiさんの飾らない人柄と関西弁が好き。

 

そして、整理収納も完璧にこだわらないから、私にも出来そうと思える。

 

お子さんへの接し方や子育て論にも共感できる。

 

話し出すと止まらないです(笑)

 

いつもは図書館で本を借りて終わりなんですが、

久しぶりに「わたしの暮らし、かえる、かわる」というEmiさんの本を購入しましたニコニコ

 

どうしてもマーカーを引きながら、メモをしながらもう一回読みたくなったんです!!

 

これだけ心を動かされる本を書けるってすごいなぁと思いますキラキラ

 

もう一つ、おすすめなのが、

Emiさんに教えていただいた「マイノート」です。

 

 

 

 

5年日記を書いていたのですが、何日か書かなくなるともういいやってなっちゃって。

性格上、書かない日があるのがイヤで振り返って書くのですが、それもしんどくて。

 

でも、書くの好きだしな~と思っていたところに出会ったのが「マイノート」でした。

 

感動したこと、モヤモヤしたこと、息子に言われて嬉しかったこと、いただいた手紙、

ここの店の店員さん素敵!こんな言い方イヤだな、、、、など、

 

とくかくなーんでも書いて良くて、行き場を失ってたちょっとしたメッセージカードや息子が書いてくれた似顔絵なども

ペタペタ貼れるのが最高なんですびっくりマークびっくりマーク

 

そして、書いていると自然とモヤモヤした気持ちが消えたり、私のほんとの気持ちが知れたり。

自己分析が出来て嬉しい照れ

 

マイノートを書き始めて、夫との関係性も良くなってきている気がします。

今までは夫にグチグチ言ってたことをマイノートにぶつけることができるからかな?口笛

 

長くなりましたが、とにかくEmiさんの本、めちゃくちゃおすすめで~す星

 

ではではバイバイ