先日、
久しぶりに婚活中のアラフォー男性が
うちに飲みにやってきた




その彼が、

「俺、今まで何回も友達に女の子を紹介して
それで結婚までいったカップル結構いるのに
誰もお返しに俺に紹介してくれないんだよね」



「紹介して貰った人って
自分は紹介しないよね〜
これ、紹介あるあるだよね〜」



と言った





これには諸説ある


いざ結婚が決まったら忙しいし
他人の事どころじゃなくなる


結婚すると独身の友達の事は
余程仲良くない限り
頭から離れるというか
眼中にないというか

同じような新婚夫婦や
ちょっと先輩の夫婦と
どうしても付き合うようになってしまう


要するに脳内環境が変わるのだ



だから、紹介しない
いや、するのを忘れてしまっているのだ




そして、❸は。。。
これが意外に多い理由









自分の知り合いに紹介出来ない
レベルだから…



友達としてはいい人だけど、
これを配偶者の友達に紹介するとなると
自分達夫婦の顔を潰されるだろうなぁ〜
レベルの場合だ




癖があり過ぎて
身の程知らずの人がこれにあたる


言うまでもないが、
ビジュアルが酷過ぎるのは
もちろん紹介出来ない









あと、こんな人も
出会いの場を自ら少なくしている



例えば、ホームパーティー


夫婦単位でのホームパーティでも
全然呼べる独身男性はいくらでもいる



その場合、
独身さんが自然に癖なく馴染める人だったり
結婚できないことを自虐しない!など
周りに気を遣わせる性格じゃない事などが
参加の必須条件となる








大体の場合呼ばれない人というのは、
女々しいことを言うから




あなたの周りにいませんか?



結婚できない事を自虐的に言って
周りの人、特に後輩から


そんな事ないですよ〜
◯◯さんは基本的にモテるのに
面食いだから〜


みたいな言葉を引き出したいがために
自虐する女々しい男

それを聞きたいがために
いつも自虐する

忖度ヨイショを周囲に何気に促す人
気を遣わせる人は呼ばれない





あとは、やたら自分を卑下する人


いいよなぁ〜
俺なんかいつも休日は一人だよ



とか、



俺には誰も紹介してくれないから
嫌われてるのかな?



とか、



婚活はとっくに終わっている人達相手に
ひたすら婚活の話をしたり



苦笑するしかない
返答に困る事ばかり言う








結婚した人からすると
婚活中の人の事なんて正直
どうでもいいんですよ?!


子供が生まれたら
もっと脳内環境が変化して
紹介どころじゃなくなるから




周りに気を遣わせない人は
なにかの集まりがある時
独身の友達が来るかも?となったら
優先的にお声がかかりますが





そんな声もかからないのは
あなたが紹介に値しない
レベルか?

周りに気を遣わせる性格



のどちらかでしょう




今回は男性寄りの話をしましたが
もちろん、女性にもいます




紹介してくださいよ!あみさん!

って言ってくる
知り合いは何人もいますが



紹介できるなら
とっくにしてますよ!レベルなので
いつもはぐらかしています



こういう女性はだいたい
性格に癖というか
難があり過ぎて
とても男性に紹介出来ない
紹介した私が恥をかく人



あとは、
自分の事を棚に上げて
やたら上からで面食いさん




要は、男女共に謙虚さが著しく
欠けている人は紹介出来ないのです

先日、アラフォー男性に知り合いの女性を
紹介しましたが上手くいかず
女性からお断りされました



すると、
手のひらを返したように
自分はもともと結婚願望はないし
そもそも婚活もしていない



愛海さんが勧めるから
会っただけ的なことを
周りに言い出したんです




42歳で婚活しているって思われるのは
プライドが傷ついたのかもしれませんが



私には、是非紹介して下さい!って
スタンスだったんですよ




こんな無駄にプライドが高くて
別に紹介して欲しかった訳じゃないんですよ
的な失礼な態度を取る人は
間違いなく結婚できないでしょう



その時一緒にいた他の人(既婚者)も
彼が帰った後に
あの人はきっと一生結婚出来ないよ



って話してましたからね





あの時、素直に


40過ぎて結婚願望が急に出て来て
彼女もずっといないから
なんか彼女欲しいなぁ〜って
強く思うようになったんですよね〜
で、愛海さんにお願いしたんです



くらいの事を話しとけば
それを聞いた誰かの記憶に残り

紹介の話が何処かで湧き上がった時
彼の事を思い出すんです
そして、声がかかる



でも、
プライドが邪魔して
自分は別に結婚願望とかないし
婚活もしてないんですよ
たまたま紹介してくれるっていうから
会っただけで…



的な、可愛げのない
上からな言い方をしていたら
仮に紹介の話がでても
誰も彼に紹介してあげようとはならない





紹介して欲しいなら
周りから、なんとかしてあげよう!って
思われるような
可愛げと謙虚さが必要です‼️


すると意外なところから
紹介の話が来るから






変なプライドは婚期を逃すだけ‼️



男も女もです





あと忘れてならないのは、




基本的に、
紹介を面倒くさがる人の方が
世の中 断然多いです




なぜかと言うと、、、


紹介して上手くいかなかった時とか
途中で別れたりした場合
自分達まで気まずくなって
ギクシャクするのが嫌だから




自分の人脈に
ストレスをかけたくないんです
面倒くさいから




だから、
自分は紹介して貰ったけど
相手には紹介しない人が多いのです






それにね、
誰にでも紹介できるレベルの人は
そもそもとっくに結婚してるか?
恋人がいますし



別れても、
すぐに自力で見つけています








周りの友達みんな
全然紹介してくれないんだよね〜





は、


あなたが紹介に値しないレベルだから
かもしれません





ハート愛海いて座 



GW横浜 対面.電話鑑定のお申し込みはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎