不倫について。。。






もう何度もこのテーマでは
記事を書いておりますが









私はそもそも
不倫されている奥さん
不倫している女性




どちらの味方でもありません




不倫は悪だとも思いません



犯罪ではないので



確かに、
奥さんが慰謝料を請求したりは出来ますが
あくまで民事の話
民事は対等での話し合いであり
刑事事件のように
国家(検察)がしゃしゃり出る事もありません
だから民事には和解がありますが
刑事事件にはないのです






不倫は、
私からすれば他人事なので
勝手にすればいいと思います




では、
何故不倫はやめた方がいいと
記事に書いているのか?




それは、、、





殆どの女性は
相手との未来を切望するから




不倫は、
相手との未来を望んだ時から
苦悩の日々が始まります




特にまだ結婚した事のない
嫁入り前の女性の皆さんは
相手との結婚を夢見るので
オススメしないのです



若気の至りで20代前半とかの不倫なら
火遊び感と好奇心から
足を踏み入れてしまう事もあるでしょうし
20代前半ならリカバーもききます




しかし、
アラサー、アラフォー世代の不倫は
目も当てられません




気がつくと周りの同世代男性は
みんな既婚者となり


慌てて婚活しても
すっかり市場価値が下がっていて
愕然となるケースが
後を絶たないから






しかも不倫関係というのは
既婚者男性に甘やかされてしまうので




独身男性との対等な恋愛を始めると
違和感を覚え
不倫相手と比べてしまい
上手くいかなくなる傾向にあります






不倫相手と比べて
上手くいかない女性って
本当に多いです






既婚者は貴方に負い目があるし
未来がないから
責任がないから
デートの時に機嫌よく過ごして欲しいから
優しくしてくれるんです


それだけです
不倫相手が人徳者だからではありません






なんといっても
不倫の後遺症で恐ろしいのは





不倫は秘められた恋のため
刺激満載です
不倫を何年も続けると
無意識にそれが身体に染み付いて
平穏な恋愛になると悶々とします




不倫を清算したばかりの頃は
二度と不倫は嫌だと思うのですが



いざ婚活するとあまりのギャップに
自信喪失し、彼氏ができてもイマイチ
心踊らない自分に困惑します
いちいち元不倫相手と比べてしまうから





たとえ彼氏とは継続したとしても
1.2年もすればワンナイトなど
つい浮気をしてしまったり
浮気未遂をしたりする女性もいます

勿論、全員ではありませんが
結構耳にします

こうして心が揺らぐと
まだ相手に未練があるから?って
勘違いしてしまうのですが
そうではなく、、、




相手に未練があるのではなく
不倫という刺激的かつ良いとこ取りの関係に
慣れたため平穏な恋愛に退屈するためです


浮気は不倫と同じで彼氏に内緒でするので
スリルがありますからね








相談者さまの中には
旦那さんに不倫をされ傷つき
離婚をしようか悩まれている方もいます


不倫をしていて
相手の事が好きで離れられず
でも相手は離婚をする気がなく
不毛な時間を費やし歳だけ取って
ボロボロになっている方もいます





どちらのお気持ちもわかりますし
どちらかだけが可哀想とも思いません




どちらもその立場なら
そう感じて当然です






私の周りには
不倫から離婚をして結婚した
ご夫婦がいますし



結婚まではいかないけど
不倫中に男性が離婚をしたカップルも
何組か知っています



浮気相手が浮気相手じゃなくなり
本気になった例です







殆どの不倫は
男性からすると
浮ついた気持ちから起こる事なので
家庭を壊すようなことはしませんが、




少数ではありますが
奥さんへの気持ちが無くなりつつある時に
心の隙間にニュルリも入ってきた女性と
結ばれたいと思う男性もいます




で、こんな事を書くと



きっと私の不倫相手はこのタイプだわ!
と勘違いする人がいるのですが





何故そんなメデタイ事を
思ってしまうかというと…






不倫を長くしていると
悲劇のヒロインに陥るTimeが増えるため




自分に都合の良い部分だけ
切り取り、現実をすり替える
癖がついてしまうから






不倫をしている女性は
結婚願望もあるし
子供も出来れば産みたいと
思っている方が殆どです




しかし、
30代40代で不倫をしていると
別れてもすぐにはリカバーがききません





それは、
キツイ言い方ですが
年齢的なものです





35歳以上の女性はタダでさえ
婚活界では厳しい立ち位置です
男性で子供を望む人からは
どうしても年齢的に敬遠されます



20代前半なら不倫を清算して
ケロッと合コンや婚活パーティーなどで
彼氏を作ってサクッと結婚することも
可能ですが



アラフォーはそんな簡単にはいかない






以上のような理由から
30代40代で
結婚願望のある方には
不倫はオススメしないと言っているのです





悪いことだからではなく
おススメしないということです





知り合いの女性に
バツイチ50代前半がいます



この方は、結婚願望ゼロです
自身が社長で経済的にも潤っているので
恋愛だけ楽しめたらいいと言います



なので、
不倫は男性がいつまでも優しく
大事にして貰えるから
不倫の方がむしろ良いと言い切ります




この方は、
なぜ不倫相手が優しくしてくれるのか?の
本音も重々わかっておられます



彼女は、
相手の家庭を壊すつもりも
結婚願望もサラサラないと言い切ります

   


いつまでもラブラブな恋愛部分だけ切り取って
そこだけ味わいたいと彼女はいいます



実際、不倫をされていました





ここまで割り切れるなら
私もいいと思います





しかし、
この彼女のように完全に割り切れる人は
殆どいないでしょうし



彼女もこの先60代に突入しても
同じ事を思えるか?は疑問です




しかし、
この女性の場合
例え60代で後悔しても
自分の選択に責任を持ち
周りのせいにはしないでしょう


 




それからら
不倫をした女性が
辛い思いをし別れ
その後に結婚し




それでメデタシメデタシ
でもないんですよ?!



結婚はゴールではありませんから





不倫を清算して結婚出来ても
その数年後
子供から手が離れた頃に
今度は自分が既婚者側で
不倫をしている人って結構います
人妻不倫です




それは先ほども書いたように
刺激のある恋愛に慣れて
秘められた恋を求めてしまうからです






子供も産めない年齢になり
経済的にゆとりがあって
結婚願望ゼロ
何年経ってもラブラブな恋愛だけしたい
こんな風に割り切れる方は
ご自由にどうぞですが




結婚願望がある方には
不倫はおススメしません




ただ、それだけです




愛海



10月大阪鑑定のご予約はこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

大阪での対面鑑定ですが
電話鑑定も承りますのでご遠方の方も
ご遠慮なくどうぞ!




10月の横浜鑑定についてのご案内
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎