先日、初めて、「ソロホテルステイ」やってみた!!


やってみた、というほどのことではありませんが笑

わたしにとっては、結構ビッグイベントでした😏


前から、チャンスがあればやってみたいな~とは、思っていました。

ホテルなら、リゾートツアーの度に泊まってますし、プライベートの旅行でも使っていますが。

そうではなく、都内で、なんでもない日に、一人でホテルに泊まってみる、というシチュエーションに、憧れておりました😍


前から計画していたわけではなく、ある日の仕事帰りの電車の中で、ふと思い立って、ホテルを調べてみたわけです。

そしたら、手頃な値段で良さそうなホテルを見つけ、即予約!!

(相変わらず、出不精なくせに、思い立ったら極端なほど行動が速いわたし…)


そして、次の日。

ゆっくり朝起きて、洗濯や掃除などを済ませて、のんびり家を出ました。

なんてったって、チェックインは15時ですからね!

しかも、目的地は家から1時間もかからない。

急ぐ必要は全くありません。


目的地は、スカイツリーが見える町。



チェックインより少し早めに到着して、まず目指すは、調べておいたカフェ。


わたしの人生で、一番のラテに出会ってしまった…
感動…

店員さんともたくさんお話させてもらって、この町の情報収集!
夕食はどこがいいとか、銭湯に行くなら何時くらいがいいとか、地元ならではの情報、ありがたかったなあ。

15時過ぎたころに、ホテルへ。


チェックインして、お部屋でひと息ついたところで、
「こ、これが、ソロホテルステイ…!!」
と、ひとり興奮しておりました🤣

我が家の玄関を出て、たった1時間で着いちゃう場所だし、一度は来たことがある町なのに、とんでもなく遠くまで来たような…
しっかり「旅」をしているような…
なんとも不思議な感覚でした。



ステイのお供に選んだ本を、ゆっくり読みながら、晩ごはんまでゆるゆると過ごしたのでした🍀
(2冊とも食に関わる本だったのは、無意識!笑)


次回に続く!



 


毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇