最近、読みたい本が多すぎる。


手元にあるのに、まだ読めていないで本棚に積んだままの、「積ん読」も、たくさんある。


本棚の断捨離は、もう随分できていなくて、本棚はパンパンで、棚の上にかなり高く、本が積み上がっている始末。


なのに、これから手に入れたい本もありすぎる。

アマゾンのカートに何冊も入っているし、本屋さんで目を付けているものもある。


もう、いろんな意味でパンクしそうです😂


でも、「これから読むんだ」という本がたくさんあるのは、幸せでもあります。

わたしの家から「積ん読」が無くなることは、無いんだろうなあ笑


さて、突然ですが、わたしは、お風呂で食べるアイスが好きです。

お行儀が悪いけど、最高に贅沢な気持ちになります🤭

それと同じくらい、ベッドの上でお酒を飲むのも、大好きです。

(幼い頃、風邪をひいたときに、ベッドの上でおかゆを食べさせてもらうのも、なんだか嬉しかったなあ)


不思議ですが、

お風呂でお酒

ベッドでアイス

と、逆になると、全然魅力がないんです笑


なので、今日はちょっと自分を喜ばせたいな、という日は、アイスかお酒を買って帰ります。

お酒を選んだ日は、出来合いのおつまみも買って(自炊ができればなお良し)、ベッドの上で本を読みながら、ゆるゆると過ごします。




お風呂でアイス
ベッドでお酒

それ以外の組み合わせ、もしあったらぜひ教えてください🥰🥰
ちょっとお行儀が悪い、っていうところが大事です笑




 

毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇