毎月恒例ブログジャック🔥

ノリさんがしばらくブログお休みしていましたが、今月から再開しているので、ぜひ下のリンクから読みに行ってみてくださいね~!


今月は、ユウトくんから『滑舌』というお題が…笑

ユウトくん、「さ行」苦手だもんね…

わたしが撮った、商品紹介ムービーで、そのことが明るみになっちゃってごめんね…笑


さて、滑舌といえば、わたしの名前、

「ふみ」

ってちょっと言いづらい。


わたし自身、幼い時には自分のことを「んみ」だの「みみ」だの言っていたそうです。

(たぶんこのくらいの時期)

そして、わたしには12歳年が離れているいとこがいるのですが、その子もやっぱり「ふ」が言えなくて、わたしのことを「うみねえ」「んみねえ」と呼んでくれていました🥰

いとこが産まれたとき!右はわたしの母です。

「んみねえええええええ!!」
と絶叫しながら、いつでもわたしのことを追っかけていた時期。

そして、2020年に誕生した甥っ子くん。
この子もやっぱり「ふ」が言えなかった🤣
「ひみちゃん」って呼ばれてました🤣
今はもう3歳なので、上手にふみちゃんって呼んでくれるけど、あれも可愛かったなあ~

くうううぅ
可愛いぞ甥っ子くん…!

あ、そういえば最近送られてきた、甥っ子くんのビデオレター。
わたしのことは、ふみでも、ひみでもなく、「プリンセス」って呼んでくれていました((照))



 

毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇