あけましておめでとうございます🎍🎍

2023年も、よろしくお願いいたします!


さて、毎月1日恒例の、ブログジャック!

2023年1発目は、ゆかぴーからのお題で『書き初め』です。


書き初めって、最後にしたのはいつだろう。

中学生までは、毎年冬休みの宿題でやっていたかな?

それから全くやっていないなあ。

書き初め、あまり得意じゃなかった思い出です😂

というのも、主役の字が上手に書けても、自分の名前が下手くそだったのです😂

ひらがなって、やっぱり難しい…


道具がないから書けないけど、書き初めができるなら、書きたい言葉は、

『しなやか』

です。

(結局ひらがな😂)

今年は、しなやかに生きたい、と思います。

しなやかに、柔軟に、たくましく。


頑なでいたら、いつかポキッと折れてしまうから。

しなやかでありたいです。

心も、身体も!

(なんせ、本当に体が硬いし、肩凝りや腰痛も年々ひどくなっているのでね…)


話は変わりますが、年末年始は、3年ぶりに家族と過ごしています。



甥っ子にとっては、初めてのお餅つき!

ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃん、そしてひ孫という4世代が集まる初めての年末でした。


「ふ」の発音がまだ難しいようで、わたしのことは「ひみー!」と呼ぶ甥っ子😂😂

2023年の年末も、元気にみんなで集まれるよう、また一年健康に過ごそうね、と約束しました。
じーちゃん、ばーちゃん、長生きしてね✨️

このブログを読んでくださっている皆様も、しなやかに、健康に、過ごせますように…
今年も、どうぞよろしくお願いいたします😊




毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇