今、久しぶりに韓ドラにハマっております。

定期的にこのマイブームは訪れるのですが、今ハマっているのは、『ユミの細胞たち』。


これがもう…!共感の嵐…!

ユミの中にいる、いろんな細胞たちも可愛くて可愛くて…!


例えば、『感性細胞』は、すぐ泣いたり怒ったり笑ったりする素直な子。

そして、その感性細胞をなだめたり、いろんな細胞たちのまとめ役である『理性細胞』。

服装を決めてくれたり、物欲を解放させちゃったりする『オシャレ細胞』。

ついつい弱気になってしまう『不安細胞』…


ほかにも、個性豊かな細胞たちがいっぱい登場します。

細胞同士でたまに衝突もするけど、それは、みんなユミが大好きだから。

ユミのことを大切に思っているから。

そこがまた、なんともいいのです…!


そして、各細胞のキャラクターだけでなく、ユミの心の中(細胞たちが住んでいる村)の表現の仕方もいい!

例えば、大失恋をした時に、いろんなことへの興味が無くなってしまったり、食欲さえ無くなってしまうのは、

村が、涙の大洪水に飲み込まれて、細胞たちがみんな行方不明になってしまっていたり、昏睡状態に陥ってしまっているから…

予期せぬ事態が起こった時に、『頭が真っ白になる』のは、村が濃霧に包まれて、細胞たちの意思疎通ができなくなってしまっているから…


そういう描写が、なんとも見事に、ストンと心に落ちてくるのです。

そっかあ、そうなんだあ、と。


さて、そんな細胞たちの中でも、ひと際パワーを持っているものを『プライム細胞』と呼ぶのですが、

ユミの場合はそれが『愛細胞』。

愛が原動力となって、なんでも頑張れたり、全てが上手く回ったりします。

人によって、そのプライム細胞が『美容細胞』だったり、『ナルシスト細胞』だったり、『野望細胞』だったり。


きっと、わたしのプライム細胞は、お腹がすくと大暴れする『腹ペコ細胞』!

(それか、睡眠細胞!笑)

この子が空腹に我慢できなくなると、笛を奏でるのですが、これがあの空腹時の「グウ~」というお腹の音の正体!

でも、この笛の音は笑っちゃうくらい綺麗なメロディーなんです😂😂

なんであれが「グウ~」なんて音に変わっちゃうの~!😂😂

そして何と言っても、美味しい物を食べた時の、あの腹ペコ細胞の幸せそうな顔がたまらない!

わたしが、美味しい物を食べて幸せを感じている時、この細胞も同じ顔をしているんだな~と思うと嬉しくなります💕



※台湾旅行で美味しそうなものを前に、幸せそうな若かりしフミの図。


さーて、今日も腹ペコ細胞が暴れようとしているので、何か美味しい物を食べようと思います😂




毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇