毎月恒例の、ブログジャック!

本日は、サイパンのタカシさんからのお題で、『夏休みの思い出』です。


本題に入る前に、タカシさんから大切なお知らせが、届いております!



サイパン店のタカシよりお知らせです。

本日9月1日よりユナイテッド航空のサイパン直行便が週3便で運航スタートです!

待ちに待った直行便、また一番近い常夏の島への楽チンに来て頂ける様になります。

さらに帰国前検査にて陰性証明書の取得、提出が必要でしたが、水際対策の緩和により9/7からは、ワクチン3回接種証明書があれば免除されます。

ご来島しやすくなりますのでぜひご検討ください。

8/26のブログにてサイパン情報載せております。


https://tdftakashi.exblog.jp/30083611/ 


ブログはこちら

ぜひご一読下さい。

サイパン店をどうぞよろしくお願いいたします。



ぜひ、一緒にサイパンを盛り上げてください😆🎉


さて、それでは本題です。

わたしは、今年2022年の夏の思い出について。

今年の夏は、総じて、【最高な夏休み】でした。

これは、ツアーでご一緒したお客様の言葉。

今年の夏にピッタリだな~と思って、お借りしました🌈


6月には奄美大島でサンゴの産卵とアマミホシゾラフグのミステリーサークルに出会い、



7月には、2年連続で小笠原諸島へ赴き、またしても水中イルカに出会い、



8月には、初の試みとなる加計呂麻島ツアーを企画し、海も、陸も、天候も、人にも恵まれた最高な経験ができ…




生態観察では、クロホシイシモチとトラギスの産卵にアツくなった夏だったなあ…

どの夏よりも、夏ならではの生態に燃えました…


生態観察については、ちゃんと、まとめたいと思っているので、いつか必ず!たぶん!笑



みなさんは、どんな夏を過ごしましたか?

9月になったとは言え、まだまだ暑い日が続きそうなので、お身体大切にお過ごしください😊


毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇