今月の頭に、誕生日を迎えまして、無事29歳になることができました。





相変わらず、実年齢と精神年齢は駆け離れていますが。

精神年齢は、まだ25歳くらいなんだけどな~

いつまでたっても、実年齢に追い付けないでいます😂

きっと、何歳になっても、そうなんだろうし、別に追い付かなくたっていいじゃないか!と、思うようになりました。


そう思うようになったのは、ダイビングのお客様のおかげで。

もう、実年齢より、遥かに若い方が多すぎる!!

それは、見た目であったり、気持ちであったり、いろんな面で。


人生のお手本にしたい大先輩が、たくさんいらっしゃいます。

そういう方々に囲まれて、刺激をいただけるのが、

本当に幸せだし、ありがたいことだなあと、思います。

きっと、同世代とだけ関わるような生活だったら、違っていたはず。


この歳になると、どうしても、同世代で生活環境に差が出てきます。

結婚してるとか、してないとか。

子供がいるとか、いないとか。

収入がどうとか、休日がどうとか。


でも、わたしはわたしで、海が好きで、ダイビングが好きで、行きたいところもやりたいことも、たくさんあって。

わたしにとって、今はそれが一番だから、これでいいんだなあ、と。





それでも、誰かと比べてしまう時は、それで落ち込むんじゃなくて、少しでもそこから何かを学んだり吸収したりしよう。

そして、わたしの人生を支えてくれていて、認めてくれているたくさんの人たちのことを、思い出そう。


ということで、長くなりましたが、20代ラストの抱負は、

『自分の人生に胸を張る』

です。




 

毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇