昨日まで、石垣島ツアーに行っておりました✨

沖縄本島と久米島には行ったことがありましたが、石垣島は初めてでした~!

愉快なメンバーとのツアーは、最高に楽しかったです🎉

ツアーの様子は、ダイブファクトリーのHPに載せますね!


さて、このブログでは、旅のお楽しみについて。

仕事として、いろんな場所に行く機会がありますが、いつも、『その地域の調味料』を買うのが楽しみ!

インスタント食品や、お菓子などももちろん好きですが、調味料が大好きで、、、😍💕

特に、辛い系は、ついつい買いすぎてしまいます!笑


今回の石垣島で惹かれたのは、コチラ!



塩ドレッシングと、なにやら辛そうなチップ🔥🔥

ドレッシングの方は、チャーハンに入れると美味しいと書いてあったので、早く試したいな~!

チップの方は、唐辛子だけじゃなくて、フライドオニオンやガーリックなども入っていて、サラダでも、お肉でも、なんでもかけたらおいしそう!

冷奴にも合いそうだな、、、

フフフフ😏楽しみ😏

わたしのキッチンには、いろんな場所で買ってきた辛い調味料がこうしてどんどん増えていくのです、、、笑


そして!調味料ではないですが、今回一番惹かれたのがコチラのゲンキくん😍😍😍



か、かわいいいい😭

八重山ゲンキ乳業のキャラクターなのですが、もうツボすぎて😭

たくさんグッズ売ってたのですが、ステッカーとポーチと巾着を買いました!

でも、まだまだ欲しいものたくさんあったので、4月には西表島ツアーがあるから、またゲンキくんグッズ買おうと心に決めたのでした!笑


 


毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇