今月もやって参りました!

毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です🌈

今月は、たっぺいくんからのお題で、『好きな生物』!


好きな生物、というか、永遠の憧れの存在は、タツノオトシゴの仲間である【リーフィーシードラゴン】です。


 



出会いは、まだわたしがインストラクターになって間もない頃。

たまたま観た、海のドキュメンタリー映画のワンシーンでした。


ゆらゆら揺れる海藻の中を、優雅に漂うその姿に、完全に一目惚れしてしまいました…

こんな美しい生物がいるのか、と、衝撃を受けたのを、よく覚えています。


テレビ画面で観たその姿が忘れられなくて、ずっと憧れているだけでしたが、入社3年目に、ついにリーフィーに会いに行くツアーを開催することができました。


2019年11月。

西オーストラリアのエスペランスを目指す旅。

夢を叶えに行く旅。

この旅については、旅行記が途中で終わってしまっているので、いつかしっかり書きたいなと思っています😊


結論だけ言うと、残念ながらリーフィーには会えませんでした。

準絶滅危惧種に指定されているほど、個体数が少ないことと、素晴らしい擬態能力…

それでも、この西オーストラリアツアーは、素晴らしい出会いがたくさんありました!


リーフィーに会うまでは、ダイビング辞められないなあ。

わたしの、永遠の憧れです✨



 

毎月1日は、ブログスタッフでお題を揃える『ブログジャック』の日です✨✨

ぜひチェックしてください🌈

 

👇

👇