今月のテーマは、たくまさんからのお題『My favorite』です。

ブログスタッフ全員でテーマを合わせて書くこのブログジャック、初参加でいきなり出遅れました…

ごめんなさい…!

さて、お気に入りのもの…たくさんありすぎる!!
常に大好きなものに囲まれていたいから、自分の部屋はお気に入りだらけ…
(だからどんどんインドアを極めているんだな笑)
そんな中でも、ここ最近の一番のお気に入りは、『万年筆とインク』です。





もともと文房具が好きなのですが、万年筆にはなかなか挑戦できず…
ずっと憧れていました。

去年、『カキモリ』という文房具のお店を、ダイビングのお客様を通じて知りました。
そこで、ついに、憧れだった万年筆を手に入れたのです。

選んだのは、カキモリオリジナルの万年筆。
そしてそこに入れるインクの色(こちらもカキモリオリジナル!)も、自分で選びます。
これがまた、お洒落な色ばかりで…!もう…!(嬉しい悲鳴)
とにかくインクのネーミングが素敵すぎるのです。
たとえば…
『Slumber』は、「青とグレーのはざまの色は、夜明け前のまどろみの中」
『Canele』は、「とろっと蜜蝋が溶けたカヌレ」
『Classic Theatre』は、「歴史ある劇場の幕のような赤紫色」
はあ…素敵…
悩みに悩み、わたしは、『Apricot Tea』を選びました。
こちらのは、「あんずジャムが入った甘い香りのデザートティー」の色。
もう、これだけで色の雰囲気が伝わりますよね??

万年筆は、書く紙や、力の入れ方によって、インクの滲み方が違うのもおもしろい。
そのインクの濃淡が、好きなんですよね〜!

すっかり万年筆が気に入ってしまったので、次は、違う書き心地の一本を見つけに行きたいな。
あとは、自分だけのオーダーメイドのインクもつくりたい!

と、いうわけで、私の『My favorite』は、『万年筆とインク』でした。





↓カキモリHP↓




先輩方のブログもよろしくお願いいたします🍀
毎月1日には、全員同じテーマで投稿していきますので、お楽しみに〜!
👇
👇