学んでわかることの最大は・・・ | フラクタル心理学【岡山】心のしくみと法則で美も成功も家族の幸せも叶えよう☆

フラクタル心理学【岡山】心のしくみと法則で美も成功も家族の幸せも叶えよう☆

「人生なんてこんなもの」
「これでじゅうぶん幸せ」
いいえ、あなたはもっと幸せになれます!
15000人以上が学んだフラクタル心理学で、
心と出来事の関連を読み解き、
ぐいっと悩みを解決し、
どんどん望みの叶う人生をつくっていきましょう!

3連休ですね!

極寒ですね~。

晴れの国岡山でも、雪が舞うのを見かけます雪の結晶

 

根本を変えることで問題を解決する!

なりたい自分を叶える!を

サポートしています。

 

フラクタル心理学講師・カウンセラー

福川みきです。

 

 

{8142DDE8-1DB6-4FD3-B391-A3A9489DB5B1}

 

連休初日は学びの日

広島に行ってきました。

 

2カ月ぶりの広島駅は

リニューアル工事もほぼ終わり、

白を基調にした構内に変わっていました。

 

まばゆい!

 

行き交う人の

「きれいになっとるんじゃね~」と

広島弁特有のイントネーションに

なつかしさを感じました

(広島生まれです)

 

 

この日は、

(株)ピンクダイヤ主催の

 

午前がフラクタル心理学勉強会

午後がフラクタル心理学『人を変える魔法講座』でした。

 

 

午前の勉強会は、

フラクタル心理学マスターコースを入門、初級、中級、上級後、現象学概論以上を学んだ人が対象

 

5年前、入門講座すら学ぶ前の私にしたら、

よくここまで学んだ!と思うほどだし、

集まった仲間たちも、深く学んだ人たちばかり

 

それでもこの日の最大の学びは

 

わかった!と思っていてもわかっていない!!

 

ということ!びっくり

 

 

 

禅問答のようでしょうか?

 

 

でも若い頃や思春期の頃、それ以前を振り返ってみてください。

 

 

今思えばあの頃の自分は、

わかったつもりになって、

全くわかってなかったなぁ

とわかるでしょう?えー

 

昔、お母さんに

「わかったつもりになって、偉そうになって!ムキー」と

叱られませんでしたか?

 

私は記憶があります笑い泣き

 

その頃は反発していた自分を反省しますが…チーン

 

 

自分では

学んでわかった!

つかんだ!

と思っていても、

まだ先はあるのです

 

先達からみれば、

まだまだわかってないのが見えているのです。

 

 

すると帰りの新幹線内で見た、

フラクタル心理学創始者一色真宇先生のブログが

「もうわかっている!」というのをやめると、やっと次のステージにいけます」という記事!!

 

 

 

フラクタル=相似形

 

引き寄せ、とも言えますね~爆  笑

 

 

些細な思考習慣ですが、

こんな微細な思考が人生をつくっていきます。

 

小さな小さな習慣だし、

自分では気づけないところです。

 

 

こんなとき、

フラクタル心理学では深層意識の力を使います。

そのためのツールもあります。

 

私も日々使っていますウインク

 

 

それから、

 

わかったと思っていたけれど、

全然わかってなかった!

わかったつもりになっていただけだった!ガーン

と気づくと、

そんな自分を責める人もいますショボーン

 

お金も時間も遣ったのに、

自分ってまだまだなんだ…ショボーン

 

自分を残念がり過ぎる人もいます。

 

 

でもこれも不要な思考。

 

 

だって自分を責めれば責めるほど

いつまで経っても幸せには到達できないのだから

 

ここにも思考癖が隠れてますね

 

 

いいえ、全然!ではないのです

上の一色真宇先生のブログにもあるように、

 

わかった!

にはレベルがあるのでした。

 

ある意味、

あなたは

この段階まではわかった!

でももっと先はわかってない

ということ。

 

 

だったら、

いくらでも、もっと先に行けるということ、

もっと先を目指していいということですねラブ

 

 

///////////////

 

☆ 5日間無料メール!

「あなたの人生がくるんとうまく転がり始める♡自分生き脳育て5つの秘訣♪」

 

 

 

☆ ブログでは書ききれないメルマガ

ふだん役に立つ心の使い方

「100倍味わい深い人生を叶える自分生き脳の作り方」

 

 

☆カウンセリング・講座について

 

 

☆中四国でフラクタル心理学を学んで
人生を 自分プロデュースしたい方は
㈱ピンクダイヤ(広島市)

 


☆全国のフラクタル心理学講師・カウンセラーたち➡