お掃除後の窓から入る

木漏れ日がなんとも言えず

うっとりニコニコ




去年の冬に今のパートナーと出会ってから、この一年ずっと私は掃除をしていました





断捨離、断捨離、断捨離

磨く、磨く、磨く、さらに拭きあげる!!!!!!!!


怒涛の如く、掃除魔と化していました。チーンゲロー





これは去年12月に撮影したお部屋。

元々物が少ないお家でしたが、

掃除をし続けた結果、



空気感が変わったんです!!ちゅー



何が変わったかと言えば、床!!

ワックスを塗ることで大変身していきましたウインク飛び出すハート





↑蜜蝋のワックスです。

これを床や壁に塗り込んでいくことで、

家に光が宿りはじめましたおねがい










↑私の作業場の部屋にもワックスを

全面に塗り込みました。

壁の色が白っぽいのが塗る前の色。

壁と床を吹き上げ、ガラス食器は磨きました。





kitchen💖

まだ、掃除がいがある台所💗

やっぱり、朝から夜までキッチンに立つ

時間は多いので、どう整えていくか

まだ模索中ですおねがい




2階の壁も床も蜜蝋ワックスで磨き上げました。

もうこの時点で疲労困憊・・笑い泣き



終わった後の充実感が半端なく、

廊下を歩くだけで、床の美しく磨きあがった飴色によだれがでてしまう。



家は充電場所であり、パワースポットそのものです




不安や恐れが出やすい時代だからこそ、家をピカピカにして、磁場を整える。



家は私の体に光を通してくれる充電器。


だからなるべくノイズを手放し、エネルギーが循環しやすいスペースを作っていく。



ここ10日間くらいですっかり色づいた我が家。






ある夜、いつものように家族のために料理を作り、

編み物をしているときに、ふいに涙が溢れてきました。



私はずっと、この瞬間を待っていたんだ。


私の大切な家族と安心できる空間をずっと求めていたんだ。



胸から込み上げてくるものがありました。

家族を作ることを諦めなくて、よかった。


パートナーと暮らし始めてから、本当に色んなことが変わりつつあります。


毎日が神様からのギフトおねがい

奇跡で溢れています💝