最近 身近な友人と話していると銀行に預けてるのが一番!!!とよく聞きます。

 

ちょっともったいないなあ。。。と思うなあ。。。

 

まあ今の感じだと 年に2%づつくらい日本円の価値が下がってるもんね。泣くうさぎ

 

ってことは そのまま何もしないで日本の銀行に置いておくと2%づつ目減りしてるってことだもんね。チーン

 

 

おばあちゃん世代は銀行の金利も年6%とか普通だったらしいから そりゃあ貯金しろ!っていうよねキラキラ

 

 

 

 

でももう今は全く違う。 年利0.001%? 

(ほんの何十年かで天と地ほど違うなんて。。。。ガーン

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印 これによると今の金利で資産倍にするには 約7万年笑い泣きもかかるがな。。。。。