信用できない人の見分け方

 

なんか すごいタイトルになってしまいました驚き

 

自分の心が弱っていたり 切羽詰まっていたりすると 色々と騙されたり詐欺られたりしがちですよね。

 

いろんなおいしい話が信用できるかできないか・・・・とか。確かに信用できるものも数は少ないけどありますし 全部詐欺だ!!とするのも勿体無いですし、そこの見分けはどうしたら良いでしょうか。

 

これは 逆説的ですが 自分が信頼される人になろうといろいろと実践していれば 信頼できない人が見えてくるものなんです。

 

例えば 自分に対しても 他人に対しても 小さな約束を絶対に守る。約束を破らないこと や

自分だけが得して 他人に損させるようなことを考えない であるとかです。

 

そうしていると 同時に信用できない人にはなんとなく違和感を感じると思います。

 

。。。と考えると やはり結局は自分の生き方が それに相応しい事柄を引き寄せているのかなあ・・・と。

 

私も日々 気をつけて生活して行きます!!!