余計なお世話なのか?

 

 最近というか 近年お金のメンターに出会い、投資家の仲間入りをし、投資家仲間が出来、自分の人生が劇的に良い方に変わったので 私の周りの親しい人達、友人、お世話になって恩返ししたかった方々に 色々お金の話をしにいくのですが 皆が皆

お金の話をしたいわけではなく(まあ当たり前か?)、お得な話も胡散臭く思われたりします。

 

私的には 大好きな人達がみんな一緒に豊かになって行けたら楽しいなあ!という単純な思いだけなのですが。。。。

 

でもそもそも 私、 大好きな人を泣かせたりするような話を持っていくわけないんだけど。  

 

それなりの時間をかけたり 調べ上げたり 自分でも経験してみて それでやっと話してるのにな。

 

それでわかったことがある。

 

人は豊かになりたい、お金持ちになりたい! 幸せになりたい! と口では言っていても 心の奥では 変化が怖くて仕方なくて 本当はそんなに変わりたいと思っていない。 そんな人も意外と多いということがわかった。

 

まあ そういう時は縁がなかったんだな。とあっさり撤退することにした。てへぺろ