わたしの職場には仕事中におしゃべりをする人がいます。

仲の良い人同士やとなおさらです。




わたしは基本的に仕事中は集中してしたいのでおしゃべりはしたくありません。

これは昔から同じなんですね。




昔居た職場も似たような感じだったけど今ほどおしゃべりはなかったです。

だけどそれでも、仕事中によくしゃべるなぁと思ったものです。





職場は仕事をする場ですよね?

おしゃべりをする場ではありません。

だけど何を考えてるのか、おしゃべりが止まらない人はかなりしゃべります。





仕事中に何回もうるさくてイライラしたこともしばしば。

そんな私もつい話しかけてくれる人に気を許して話したこともあります。





だけどやっぱり私には仕事中におしゃべりなんてできません。

作業を間違えそうになったり、危ないこともありましたから私語はしないようになりました。





それでもお構いなしにしゃべる人は話すことを辞めません。

どうしようもなくてただイライラしたり、無視したり色々と態度で示してますが何も改善されず。





難しいですよね、人間関係は。

この愚痴を聞いてくれた知人はそういう人は病気だよと話してくれました。

本当にそうやなと思います。





本来は仕事に集中すべきなのにおしゃべりに夢中になるなんてね。




そんな人達にイライラさせられる私もまだまだ子供だなと思ったりで。



最近はベーカリーから惣菜に移動したいなと思うようになりました。

惣菜に居たころは仕事量が多くて大変やったけど、忙しいせいかおしゃべりをずっとする人はいなかったし。





そんな移動まで考えてる今日でした。


毎日暑いので熱中症に気をつけましょうね。

水分補給もして❗


ではまた🐇