今日もお仕事でした。

昨日から腰が痛くて困っています😖




うちのパンですが暑くなってきたせいか売れずらくなってきてます。

暑いとパンは食べにくいんでしょうね。

街のパン屋さんも夏は売り上げが下がると言ってましたし。





だけど少しでも売れてほしいと思う。

うちのパンは全体的にみても甘い系のパンが多いように思います。





甘い系のパンも良いんですがお昼や食事として食べるなら惣菜系のパンかなと。

作ってて思うんですが、惣菜系のパンを増やさないのは何でかな?と思うんです。






いちパートのおばさんの意見なんて本社には届きもしませんが、言いたくなります。





もっと売れるパンを作りたいと。

惣菜系ももっと力を入れてほしいし、人気があったパンも復活してほしい。





もっと現場の声を聞いてほしいと。

情けないですが人気のない、売れないパンを作らなくてはいけないもどかしさ。




さすがに見飽きたパン達。

なんだかなぁと仕事をするたびに思います。




ベーカリーってこんなんなんやって思いました。

やりがいもないし、モチベも上がらないしただ淡々と仕事をするのみ。





惣菜にいた頃は大変やったし疲れたけど、やり甲斐があったし頑張ったら達成感もあったんです。





なんだかベーカリーに飽きてきたなぁと感じている今日でした。😖😖





他にも理由はあります。

だけどまた仕事を変わるのは大変やから、無になって仕事をこなそうとは思っています。




ではまた🐇