今日は朝から強い雨がしっかり降ってせっかく満開になった桜🌸や、うちのチューリップさんが心配になりましたが、強い雨に打たれても元気にしてくれていたチューリップさんでした😊😊






お仕事だったんですが、今日はまだ腰痛があるのもあったり何だか身体がテキパキ動かなそうだったので無理はしないで、マイペースに仕事をこなして帰ってきました❗️





私は基本的にベーカリーに来てからは難しい仕事はしていません。

焼くこともないし、成形もしません。

ただ焼き上がったパンを袋に入れて陳列することが主な仕事です❗️





またまたネガティブな考えが出てきましてその話しをします。




いまの仕事を何歳までできるのかな?とふと考えてしまいます。




私は手芸が趣味でして今は編み物ですが、前はビーズに凝ったりもしてました❗️

何だか小さい頃から細かいことをするのが好きなんでしょうね😅

すぐに飽きてしまうんですがね😅


珍しいことに編み物だけは長く続きました❗️





もし雇われて働かなくなったら自分で稼がないといけません❗️

いまパートで頂いている収入を自力で稼ぐとなると大変です。




それなら雇われて働いている方が良いのでは?とも思うんです。

だけど、外に出て働くということは大変なことがたくさんあるんです。




働いている方なら誰もがわかることですが、仕事には責任がありますし、そこに人間関係も絡んできます。





今日の私みたいに体調があんまりな日なので、必要なこと以外話したくない❗️そんな日に話しかけられたりするとすごく疲れます😓💧💧




そういう人間関係のわずらわしさから解放されるなら自宅でできる仕事が良いなとも思えるんですが、友達や知り合いが少ない私は自宅で仕事をすると他の人との繋がりが途絶えそうで怖くなります。





いまみたいに外で働いてたら、職場の人から色々なお話しを聞けますし、お話しを聞いて参考になったり教えてもらうことも多々あるんです❗️




それはすごく嬉しいですし有難い情報だなぁと思ってます❗️




どんなことにも良い面と、悪い面がありますよね。




私はどちらの働き方で働けば自分らしくいられるのかな?と考えます。




今はまだ45歳なのでまだ外で働いた方が良いような気はしてます❗️

だけど、体調がすぐれなかったり、また自律神経失調症の症状が出たら働けなくなります。




そうなったらどうしよう?と考えたり、また体調悪くなったら良くなるまで休めば良いか❗️

と考えたりで。





みんな色々な悩みを抱えて生活されてると思います。

私と同じように今の働き方に疑問を感じたり、他に合う仕事があるんじゃないか❗️





私が叶えられなかった、トリマーの資格を今から取るのはどうなんやろ?と漠然と考えたり、

もしくは、休み休みしているマリンバをまたしっかりと取り組んで一段と腕を上げるのはどうなんやろう?と考えたりもします。






そんなこれからの仕事や生活に悩み悩みながらまた明日からも続く仕事と毎日に何とかがんばろうとしている私でした😅



ではまた🐇