先日、婦人科で血液検査をしましてその結果を聞きに行ってきました❗️




特に異常はなかったんですが、コレステロールが少し高いようでした💦💦

コレステロールは去年会社の健康診断で受けた時にも言われました😅💦💦




何でか体重が増えて72キロになってしまったこの身体を今日も先生と色々話してきました。




体重コントロールするために漢方薬を出して下さって飲んでますが一向に体重の変化はありません。




1月の末から飲み始めた漢方薬なのでまだ1ヶ月くらいやし、効果はまだまだかなって💦💦




45歳にもなれば、代謝も下がってるし更年期にも入っていく年齢やからより痩せにくくて太りやすいよなぁって。




だけど今以上体重が増えたら本当に身体が重たいし、内臓や身体にも負担がかかってくるから、これ以上増えないようにウォーキングしたり、野菜食べるように指導されました❗️




病院から帰ってきて少しお昼寝をしてから、今日は良いお天気やし暖かいからウォーキングしてきました😊❗️




前は毎日朝にウォーキングしてがんばってたんです❗️❗️



足が衰えないようにと、体力つけたくて。




だけど、いまのベーカリーの仕事になってから朝からの出勤になったから毎朝のウォーキングはやめてしまいました💧💧





なぜ辞めたのかというと、朝からの勤務で毎朝ウォーキングしてたらウォーキングで体力を使ってしまって朝からの仕事中に疲れてしまって仕事にならなくなってしまうからなんですね。





私は一般的な方と違ってすごく疲れやすいんですね。

気を使ってしまったり、気が張ってたり、人間関係でストレスを感じやすかったりでものすごく疲れやすい体質なんです。




なので朝からの勤務の今はなるべく体力を使わないようにして、朝はゆっくりしてから出勤してるんですね。




ウォーキングしてた頃は別のとこで働いていて、その時は午後からの出勤だったので朝のウォーキングをして多少疲れても軽く眠ることもできたので午後からの仕事を何とかこなしてました。




私は心療内科でも薬をもらってますし、婦人科のお薬もあります。

そこに一年中鼻炎なので鼻炎薬も飲んでます。




今日も先生にたくさん薬飲んでるんです😖💧

と話してました。




仕方ないんですね。

心療内科のお薬は自律神経失調症なので飲まないといけないものばかりやし、

婦人科のお薬も必要なものやし、

鼻炎薬も飲まないと鼻水が本当にひどくて😖😖





こんな体調と体質を変えたいなぁといつも思ってますが、なかなかそれも叶わなくて。




自律神経失調症と上手に向き合って付き合っていかなければなりません。




そんなあまり無理が出来ない身体なので、大事にしながら体重も少しは減らせたらなと思ってます。



ではまた🐇