息子が通級に行き出して4回目


あんなに嫌がってたのに


今じゃ通級を楽しみにしてる様子…驚き


明日通級だよね!って嬉しそうに学校に行った息子


凝視凝視

今日は家庭科があるんだって


調理実習


エプロン、三角金を準備してくださいと

前もって連絡が来てたので


水色のエプロンに、100均の三角金


準備して…

しかし息子三角金が結べない

ガーンガーン

水色のエプロンなんて


ムキー女みたいだからイヤだ


いらねー


ガーンガーン


わざわざ買ってきたのにさあ


ガーンガーン


エプロンがない子は学校の給食エプロンをするんだって

息子も今週給食当番やって

それを使うからいらない…


ねえもっと早く言ってよガーン

買わずに済んだのにさあ


息子2週続けて給食当番やるって

ガーン

給食当番が嫌で毎回休んでた子がねえニヤリニヤリ


先生の配慮のおかげで給食当番も休まず行けるようになった息子

日直も休まず行ってる。


ちょっとした配慮手助けで、息子は毎日学校に行けてる

もっと早くさあ

先生たちが配慮してくれてたらえー

息子ここまで悪くなってないんじゃ❓

友達だってできてたよね?


学校のせいにする母ニヤニヤ


先生にも当たりハズレがあるんだね

先生だって人間だもん当たり前かあ

息子の今の担任は25歳の若いお兄さん先生



笑い泣き

息子の状態状況配慮してほしいとは

息子が一年生の頃から担任に言ってきたつもりだけどなあ…


四年生になり初めて親身になってくれる先生に出会えた。

これから道は開けるはずさ…指差し指差し


来年度の先生も今の担任みたいに親身になって息子を支えて手助けしてくれる先生をお願いしたいと

話してきた。


しかし息子五年生から支援クラス希望してる

私の勝手に。

早ければ五年生二学期に転籍できると

それが一番いいんだと考えた。


しかし


迷いが生じた




息子が週一の通級を本気で楽しみにしてる

ガーンガーン

果たして

支援クラスに行く事が決まりました。

今日で通級終わりです…。

言った時に


息子は大丈夫だろうか?


通級の教室が息子の居場所に変わってる

依存性の強い息子だから

通級に行けなくなった時

どうなるか…。


しかし通級で先生と一対一でやるより


息子が通う学校で、毎日1時間2時間と

支援クラスで過ごした方が

息子にとっていいのではないか?


私は思う。


しかしそれは私の勝手な意見であり

息子が通級を楽しんで通ってるなら

そのまま通級に行かせた方が

息子に良いのか?


わからない…。

何がいいのか…


滝汗

今後の息子人生を左右する


どちらを選ぶべきか?


ドラえもんがいたら


未来を見て決めれるのなあ


チーンチーン悩む。


子供のころ


大人になったらドラえもんが一家に一台いる時代になってるんじゃないかと


密かに願ってた。


何もかもが値上がり物価高

チーンチーン

いつになったら

落ち着くんだろ…


週一万円生活


我が家の食費雑費生活費


キツいわゲローゲロー


旦那に言えばくれるだろうけど


なるべく言いたくない


お前は金の事に口出すんじゃねえわ。


義理父に怒鳴られた事がある


旦那もその場にいた。

庇ってくれなかった


同居を解消した今も


私はお金の事に口出ししてない。

私の性格

いつまでもネチネチするタイプ

デレデレデレデレ