家族に感謝

 昨年11月、3人の子どもたち家族から思いがけないプレゼントが届きました。

新しい冷蔵庫と炊飯器でした。お盆に家族そろって帰省した時に

相談したのでしょう。

これからも快適にお料理が作れるようにと、気遣ってくれたのでした。

それぞれ家庭を持ち、子供が生まれて賑やかに生活しているのを

見るだけで満足していた私ですが、この上ない幸せです。

 

                 母との別れ

 昨年11月16日に、2ヶ月間の入院の後他界した母は92歳でした。

10人兄弟の長女として生まれ、8人兄弟の父に嫁ぎ、大勢の家族の

中で一生懸命に生きてきた母でした。6人の孫、12人のひ孫に恵まれて

家族で集まるのをとても楽しみにしていました。至福の時だったのでしょうね。

 

                 孫、誕生!!

 12月22日、長男のところに男児が誕生しました。

我が家6人目の孫になります。男の子4人、女の子2人で

お盆やお正月には賑やかになりそうです。今から楽しみです!