ここ2、3日

寝つきが悪い



夜、布団に入ると

お腹が、、、体の中が痛い




やけに内臓、、

大腸を感じるんだよね

違和感??知覚過敏??



そりゃ手術してるんだし

まだ術後2ヶ月過ぎたところだし



気を紛らわすために

ソファに座ってみたり

工夫してみる



主治医に

そういう時は

副作用のために処方されてる

「吐き気止めを飲むといいよ」

と言われた



不安感を和らげる効果も

あるようだ



その時は

「なるほどね」と

言っておきながら






飲まない





意地でも(?)

飲まない知らんぷりなんでやねん!



元々、薬を飲まない人だった



頭痛とかでも

限界まで飲まない



あ、ドMではないですぞひらめき






そういえば

子どもの頃なんて

風邪を引いたぐらいじゃ

病院に行かせてもらえなかった

(貧乏だったからかも)



それどころか

薬もろくにあたえてもえずタラー



わたしの母親は

神経質なところがあって

特に薬に関して過敏で



市販のルルでさえ

記載されてる用量の半分しか

飲ませてもらえず、、、



子どもながらに

おいおい、そりゃ効き目ないだろタラー

と心の中でつっこんでいた



ほぼほぼ

自力で治してた泣き笑い



自分の治癒力バンザーイパーアセアセ



そうだから(?)と言って

辛いときは我慢しないで

薬に頼るべきなんだろうね真顔






さあ、今夜はどうかな