和紙を求めて日本橋の小津和紙へ | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

お知らせ
『神さまに100%願いを聞いてもらう方法』リマさんとのコラボお茶会。
4月19日(金)スピリチュアル開運お茶会はこちら 満員御礼!

数秘とチャネリングであなたの使命、才能、運命がわかります。
数秘・チャネリングのメニューはこちら

 

どうも、宇宙の最新の技術をお届けする、チャネラー天同です。

 

 

さて、いよいよ明日に迫った、コラボスピリチュアル開運お茶会『神社に願いを100%聞いてもらう方法』ですが、お陰様で満員御礼となりました!


さて、この『神社に願いを100%聞いてもらう方法』では和紙を使います。

 

今回のお茶会では、より良い紙をお届けしようと思いまして、東京日本橋の和紙の専門店『小津和紙』へ行って参りました。

 

こちらはなんと承応二年(一六五三年)創業!

 

360年ですか。たいしたものですなぁ。

店内に入りましたら色々な和紙が沢山ありました。

(画像は小津和紙HPより)

 


ありすぎてわからないので、店員さんにお聞きましたら、「こちらがよろしいでしょう」と伊予奉書伊予奉書ドーサ引を提示してくださいました。

 

 

これは一枚のお値段です。機械ではなくて、職人さんによる手漉きだということなので、むしろリーズナブルですね。

サイズは手漉きなので53×39cmとかなり使い慣れないサイズ。4つに切ればA4よりちょっと小さいぐらいになりますね。お茶会では切った物をお渡しします。




◆越前生漉奉書(えちぜんきずきぼうしょ)

とその上に見ると、、、、、
 

一枚、1944円の紙!?

 

 

 

「この紙なんなんですかぁ!?」と店員さんに聞きますと、

 

 

「人間国宝の方が手漉きで一枚一枚、手漉きされたものなのでこのお値段なんですよー。有名なのでネットで調べればでてきますよー。」


な、なるほどびっくり



「では、せっかく来たので、物は試しに一枚ください。」ウインク


まさか買うとは、店員さんはこれっぽっちも思われてなかったのか、

 

店員さんは、若干動揺しつつ、
「そうですよねっ!そうですよねっ!せっかくだからと買って行かれる方もおられますよ!」


内心、そんな奴いるのか?と思いつつ購入しました。

 

 

家に帰ってきて、ネットで検索すると確かに出てきます。

 

国指定重要無形文化財保持者(俗に言うところの人間国宝)の、九代目・岩野市兵衛(いわのいちべえ)氏。(中略)
越前生漉奉書は木版画用紙として300回の重ね刷りに耐えるとうたわれるほどの丈夫さを誇っており、先代の八代目・市兵衛氏の漉いた奉書は、広く内外の版画家から支持され、あのパブロ・ピカソも版画用紙として愛用していたそうです。

TAKI PAPER DIRECTさま『越前和紙 岩野市兵衛 : 今立で静かに暮らす和紙の原点」より


はぇ~すっごいびっくり
 

 

 

家に帰って、早速使ってみます。

 

 

1944円の紙に書くときはメッチャ緊張します。


さて、これを使った場合の効果は

特に変化ありませんでした!!

 

別に人間国宝だからと言って、お願いのパワーが上がるとかなかった爆  笑

 

 

むしろ書くときに、墨汁を吸い込みすぎて書きづらい・・・


手漉き和紙であれば何でも良いようです。。。。。

 


そんなわけで、お茶会では伊予奉書とドーサ引を4つに切ったものを二枚ずつお渡しします!ウインク

 

 

セッションメニュー

セッションの感想

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

スピリチュアルランキング

クリックをお願いします!