久〜しぶり家中華 前菜から豚バラ煮込み | My happy time~ in Nihonbashi

My happy time~ in Nihonbashi

お洒落に美味しく楽しく私らしく…ファッションも住まいも私流が心地良い~♪
64歳、再々婚16年目に入りました
最愛の彼(夫)との愛ある暮らしぶりを
ときに過去を振り返りつつ思いつくままに綴っています。
Apr.2024.転居によりタイトル変更 ❣

神奈川県立歴史博物館から横浜駅まで戻り

成城石井で買物をして帰宅

 

割り箸

 

下ごしらえをして出かけたのでササっと調理

 

image

彼はクラフトビールビール
ブルワリーで飲むのを我慢できましたグッド!

 

image

私は龍馬ビール

 

image

前菜スタート

 

image

作ったのはクラゲ酢

他は切ったり袋から出したり(^^;

 

image

久~しぶり紹興酒も少し

 

image

イカとキャベツと玉葱の豆鼓炒め(茹でうずら卵入り)

 

image

私の2缶目ビール

 

image

八角香る とことん煮込んだ豚バラ

 

合格 上手にできました 合格 

彼も大喜び

 

image image

にら饅頭(成城石井)

 

アルコール量を抑えることで食事量が減る

さらに体重も?

今年のテーマ「あれ」を減らす ⇒ 血圧が下がる

 

引き続き頑張りましょう

 

 

 

 

 

ドキドキラブラブ クローバー 夜の街 カクテルグラス ナイフとフォーク ワイン

ブログランキング・にほんブログ村へ