日本酒と海鮮料理だよね~、直前予約で外食 | My happy time~ in Nihonbashi

My happy time~ in Nihonbashi

お洒落に美味しく楽しく私らしく…ファッションも住まいも私流が心地良い~♪
64歳、再々婚16年目に入りました
最愛の彼(夫)との愛ある暮らしぶりを
ときに過去を振り返りつつ思いつくままに綴っています。
Apr.2024.転居によりタイトル変更 ❣

出張期間中は高カロリー食続きだった彼の希望で

海鮮居酒屋で晩ごはん

 

割り箸

 

私はノンアルコール、彼は大生ビールビール

 

お帰りなさい音譜

 

お通し(揚げ物なので彼に半分)

 

魚魂10点盛り

(松鯛、天然生めばちまぐろ、しめ鯖、カマス、帆立貝、地たこ、いさき、

真あじたたき、きびなご、めかぶ)+サービスの鯨

 

地なす しょうが(揚げ茄子)

 

釜揚げしらすのせ地やさいサラダ

 

生海苔ポテトサラダ

 

自分好みに潰してマヨネーズ和えするスタイル

私はマヨネーズなし、残りは彼に…(^^;

 

日本酒を少しづつ(私も全種味見)

 

天賦 鹿児島

 

にいたしぜんしゅ(にごりめろん)福島

 

玉川 アイスブレーカー 京都

 

三芳菊 徳島

 

南 白紗 高知

 

盤城壽 山形

 

三浦地野菜浅漬け

 

繁枡 福島

 

炙りエイヒレ

 

氷下魚(こまい)

 

 

あっという間に満席になったせいかな?

 

ラスト2品だけ

オーダー後、いつまでたっても運ばれず。。。

 

退屈しきったところで

「2時間制なので、、、」と言いに来た!?

 

いえいえ、届かない料理を待っているのですが?

 

「確認してきます」

そこからも長らく待った。。。これはアンケートに書きました(^^;

 

美味しかったのだけど残念

 

 

 

ドキドキラブラブ クローバー 夜の街 カクテルグラス ナイフとフォーク ワイン

ブログランキング・にほんブログ村へ