ひさしぶり中華メニュー 2人の晩ごはん | My happy time~ in Nihonbashi

My happy time~ in Nihonbashi

お洒落に美味しく楽しく私らしく…ファッションも住まいも私流が心地良い~♪
64歳、再々婚16年目に入りました
最愛の彼(夫)との愛ある暮らしぶりを
ときに過去を振り返りつつ思いつくままに綴っています。
Apr.2024.転居によりタイトル変更 ❣

昨日の晩ごはんメニュー組立て

 

木綿豆腐一丁

どうやって食べようかな、、、→ 麻婆豆腐?

 

そう皮蛋も塩クラゲも

手作り煮豚(赤身&バラ)もあるということで

 

久しぶり中華

 

割り箸

 

彼はクラフトビールビールビールビールを次々と

私は麦茶だけ?

 

いえ食後にノンアルコールジントニック

ライムが香りデザート気分(苦笑)

 

中華料理は赤いマット

 

旬に入った?茹でたて枝豆スタート音譜
中華じゃないけど…

 


皮蛋、煮豚(私は赤身、彼はバラ肉)、クラゲ酢、トマト、

きゅうり(ぬか漬け…)

 

空心菜炒め(オイル少なめ調理)

 

焼しいたけ(中華じゃないけど)

 

生きくらげと豚角肉と新玉葱、人参、ニラ、卵炒め

(オイル少なめ調理)

 

麻婆豆腐(新宿中村屋の調理用ソース)

 

 

Kさんアドバイスにより少しづつ食事制限を

緩めるように心がけています。

 

とはいえ、オリーブオイルを使った料理は控えめに

皮蛋とくらげ酢は半分残し…

炒め物の豚角肉は脂身を外して食べました。

 

まだまだ要注意!

なぜなら一昨日のチーズフライと鶏もも肉グリルが災い?

昨日ランチ後、左上腹部が痛かった(><

 

 

 

 

 

 

ドキドキラブラブ クローバー 夜の街 カクテルグラス ナイフとフォーク ワイン

ブログランキング・にほんブログ村へ