スペインバルでタパス&シェリー酒etc. 美容院帰り3時半~(^^♪ | My happy time~ in Yokohama

My happy time~ in Yokohama

お洒落に美味しく楽しく私らしく…ファッションも住まいも私流が心地良い~♪
64歳、再々婚16年目に入りました
最愛の彼(夫)との愛ある暮らしぶりを
ときに過去を振り返りつつ思いつくままに綴っています。

昨日は元町の美容院へ

直前予約だったため13時から、終わったのが15時

 

施術中に窓から漂ってくる

お出しの香りに胃が反応し、「お腹が空いた~~~」

店を出たら何を食べよう?
 

前に利用したチャコールグリルが営業してるといいな(^^

 

オーナーに尋ねると

「それよりスペインバルなら15時から開けてますよ」

「シェリー酒が豊富だし気軽なタパスが選べるし…」

 

昼から飲めとはてなマーク

さらに退店時、「まずはビールでしょう」と後押し?

 

はい、素直に聞き入れました(^^;

 

タパス、10種類以上の中から選んだ4種

 

入店時、カウンター奥に並んでいた男女3人組の1人から

「リエットおススメよ」

着物を着た素敵な女性のお墨付き

 

2杯目はシェリー酒

マスターに特徴を聞きつつアモンティリャード

 

3人組が去ったところで撮影

 

もしかして、スペインバルの前は寿司屋?居酒屋?

居抜き物件だったのかな。。。

 

行きつけバーほどじゃなくとも種類多し

 

自家製サングリア

 

伊勢佐木モール近くにあったスペインバル「エルエンカント」で

飲んだ大壺サングリアの話をしたら

「知ってますよ、お店を閉めて5年経ちますかね?」と

ビックリ(@@ 世間は狭い

ひとしきり思い出話で盛り上がってしまいました(苦笑)

 

豚肉と豚タンと豆の煮込み

 

ボートで見つけたからには食べずにいられない

「フランスパンはどうします?」

はい食べます(^^;

ほろほろ軟らかく旨味たっぷりスープまで

全部平らげましたとさグッド!

 

17時退店

 

どうしましょ、凄く良いお店を知ってしまった。。。

彼とリピートしなくちゃラブラブ

 

 

 

 

 

ドキドキラブラブ クローバー 夜の街 カクテルグラス ナイフとフォーク ワイン

ブログランキング・にほんブログ村へ