彼用に盛り合わせておいた ”晩ごはんワンプレート" | My happy time~ in Nihonbashi

My happy time~ in Nihonbashi

お洒落に美味しく楽しく私らしく…ファッションも住まいも私流が心地良い~♪
64歳、再々婚16年目に入りました
最愛の彼(夫)との愛ある暮らしぶりを
ときに過去を振り返りつつ思いつくままに綴っています。
Apr.2024.転居によりタイトル変更 ❣

昨日は現派遣先の最終日

 

ということで出勤前、彼の晩ごはん用にワンプレート盛りあわせ
休みに多数作りおいた惣菜の中から

 

栄養と色のバランスを考えながら…

 

手作り焼き煮豚、牛肉と玉葱とグリーンアスパラガスのオイスターソース炒め、
オクラととろろ昆布とおろし大根和え、モロヘイヤお浸し、
茹でカボチャ、茄子の酢の物削り節、枝豆ペペロンチーノ風、

茹でブロッコリー、プチトマト

 

夕方休憩に写メ手紙を送ると「美味しそう~」との返信あり(^^)v

 

そして20時過ぎ、私が帰宅

 

彼から、「何と何を盛りつけたら良い?」

「飲むのはスパークリングワインかな?」と聞かれ

 

はい、前回の残りスパークリングワイン

(ボトル5分の2くらい)

 

ゴーヤチャンプルーと鶏手羽元の塩麴漬グリル

サニーレタス

 

無事に最終日を終え、借りていた物(ユニフォーム他)を返却、
これで大きな一区切りとあり

 

疲れと安堵、ある種の緊張感が抜けてぐったり(++

 

追加で飲むことも食べることもできず

終了してお弁当を詰めて…


彼はといえば、既にソファでウトウトぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ 起きてくれないので

おやすみなさいのCHU❣

 

割り箸

 

作りおいた惣菜の数々

 

塩麴に漬け込んでおいてからヘルシオ網焼きグリルした

鶏手羽元、新玉ねぎ

たくさん作ったので半分を冷凍保存!

 

人参ラペ、牛肉と玉葱とグリーンアスパラガスオイスターソース炒め、
モロヘイヤのおひたし、オクラととろろ昆布とおろし大根和え、

茄子の醤油マヨネーズ、皮むき茄子の甘酢煮びたし、肉味噌(冷凍保存)

 

枝豆のペペロンチーノ風、アンチョビキャベツ、焼き海老、

天然ひらめエンガワのイタリアン炒め(既に完食)

 

茄子の醤油マヨネーズ、レンジ加熱前

カットして水にさらした茄子にマヨネーズと醤油をかけラップをし

しんなりするまでレンジ加熱後、軽く揉みあわせる

 

 

 

  

 

 

ドキドキラブラブ クローバー 夜の街 カクテルグラス ナイフとフォーク ワイン

ブログランキング・にほんブログ村へ