カルパッチョ、海老ブロッコリー、鶏つくねキッシュ風etc. 2人晩ごはん♪ | My happy time~ in Nihonbashi

My happy time~ in Nihonbashi

お洒落に美味しく楽しく私らしく…ファッションも住まいも私流が心地良い~♪
64歳、再々婚16年目に入りました
最愛の彼(夫)との愛ある暮らしぶりを
ときに過去を振り返りつつ思いつくままに綴っています。
Apr.2024.転居によりタイトル変更 ❣

なんとビックリマーク

 

2人揃って家で食事をするのは2日以来だから…8日ぶり(@@

 

そもそも、玄関で出迎えること自体が新鮮で

ちょっとドキドキラブラブ

 

今は専業主婦でもあるので、お料理を張り切りました(苦笑)

 

買い物時、リクエストがあれば?と確認すると

「白ベース」とのこと

 

はい、泡のワインです音譜

 

サーモンのカルパッチョ、

鶏つくねキッシュ風、バジルトマトサラダ、海老ブロッコリーで

ワインが進む~音譜

 

 

鶏つくねキッシュ風は

時に鶏つくねバーグとも呼んでいるのですが(私が勝手に)…

今回は隠し味にクミンを入れて、ちょっとスパイシーな仕上がり

 

フライパンで片面を焼いた後に

オーブンでじっくり加熱、最後に焦げ目をつけたら出来上がりグッド!

 

鶏むね肉のひき肉を使うことで脂身少なめ

玉ねぎたっぷり=健康的

 

 

尾道の鮨屋さんや焼肉屋で会食した時には

ゆっくり話せなかったこともあり

 

帰省中に起きたあれこれ、友達や息子たちとのやり取りなど

話題がいっぱい音譜

 

ゆっくりまったり、幸せな2人の家晩ごはん(^^

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ドキドキラブラブ クローバー 夜の街 カクテルグラス ナイフとフォーク ワイン

ブログランキング・にほんブログ村へ