ふみこです

今日もゆかいな1日でした

2年前乳がんが見つかった時 もちろんショックでした でも根拠のない「大丈夫!死なない」と信じていました

でも

何で乳がんなんだろ?と毎日乳がんになった原因を考えていました

昔あれしたからバチあたったのかなぁ?とか

あれしなかったからバチあたったのかなぁ?とか

食事を規則正しく食べてなかったからかなぁ?とか

〇〇さんに優しくしなかったからかなぁ?とか

体調悪く ひたすら横になっている時

過去の色々な場面が蘇りました


でもいくら考えても

「原因は、これだ!」が見つかりません

ある時から過去をあれこれ掘り下げるのをやめました 充分掘り下げたから


じゃあ今どうする!これからどうする!に集中することにしました


生きていると日々色々な事が起こりますよねー


今は大なり小なり何か起きると

「そうきたかー!」「また話のネタ1つ」って感じて受け止めています


先日大学生の息子が

「お母さん 今 坊主頭になれ!って言われたらどう?オレ無理だわー」って言ってきたので

何で急にその質問?って感じですが


「なれるよ だって髪の毛生えてくるし ウィッグとか 帽子もあるから」と答えたら

「ツェーな‼️」って

母はまた一回り強くなったのかしら😆


大好きな宝塚の風景