みゃんです

今日は、冷たい雨が降っています

突然初夏のようだったり 気温差にびっくりします

今、新幹線で大阪に向かっています

一昨日義母が息を引き取りましたので

お通夜、告別しに参列するためです

義母は、2年くらい施設と病院を行ったり来たりしていました

数日前に肺炎を起こして

施設から病院に移っていました

私は、火曜日にある方達のセッションを受けました

色々な事を思っていました

その日の夜

セッションでの事を思い出しながら

「ありがとう」の言葉を30分弱くらい

唱えました

すると 何だかわからないのだけど

涙が溢れてきたんです

そして次の早朝

夫から訃報の知らせ

セッションの後に起きた事柄を

セッションしてくださった方に連絡すると

「あなたの中でお義母様をゆるしたのですね」と

言われました

そうか〜

私と義母は、色々あり

というか、私だけが執着していたのかもしれません

目の前に起きることは

全て自分が創り出しているといいます

自分の捉え方で

見えるものが変わってくる

火曜日から毎夜

「ありがとう」を唱えています

胸に手を当てて

昨夜も声を出して泣いてしまいました

自分自身に

1番に「ありがとう」です


義母にお別れしてきます

「ありがとうございました」