みゃんです

空が明るくなってきました

あちらこちらで くしゃみしてる🤧

私も鼻水たら〜目も痒い

でも若い頃よりだいぶ楽になりました

先日部活から帰ってきた息子が

「あー疲れた〜俺最近生きてる意味がわからない」

と、哲学的な事を言いだして💦

それに対して私は

「生きてる意味かぁ〜」と復唱して

「いるだけでいいんじゃない」と言いました

その時、自分が言った言葉に「はっ!」としました

これは、自分に言ってるんだなぁ〜って


仕事をしててもしてなくても

誰かの望む何者かにならなくても

いるだけでいいのだ

ダメな自分も同じ失敗やらかす自分も

いいのだ 

バカボンのパパも言っている

「これでいいのだ〜」

私は、小さい頃太陽がどっちから昇るかわからなくなった時

「にしからのぼったおひさまがひがしへしずぅむ〜

と♪歌って反対だから「東」と思いだすような子供でした

自分が大好きでいよう😍

息子よ!ありがとう❣️

今日もごきげんで✌️