みゃんです


昨日、9時に手術室に入りました


医療系ドラマでみる光景が


ベットに横たわったら、麻酔科の先生、看護師さんが手際良く準備


身体の至る所に管がつながれていきます


麻酔科の先生が何か言ったまで


覚えていますが💤


名前を呼ばれて、夫の顔を見て


「あー終わったんだ」と2時間くらいでした


点滴、鼻から管、尿道に管、キズの所に管


3時間くらいナースセンターに近い部屋にいました


その後歩けるか確認して、鼻、尿の管をはずして


点滴の台を転がしながら病室へ戻りました


ベットに横たわるのが難しい


頭を高くして、腰かけてゴローン


3時間おきに体温と血圧測定


胸の音をきき、ドレーンに溜まった液を確認


今日の朝から全粥の食事がでました


まだ、痛みがありますがだいぶ楽になりました


同室のお二人に話かけて、ちょっとおしゃべり


お昼に点滴が外れるので、身軽になります


気持ちをあげるのに大好きな香りのスプレーを


シュー✨✨💓