糸島手造りハム工房* | fumi*23diary

fumi*23diary

スーパー主婦になるために毎日新しい情報を探している私の日記です。




fumi*23diary-itoshima hamu1


手造りウインナー体験しました。

一人1kg×22人=22kg


fumi*23diary-cut

豚モモ肉の塊をブロック大くらいにカットします   22kg・・・


fumi*23diary-hamu5

カットしたお肉にニンンクをよくすり込みます。



fumi*23diary-hamu6

塩と魔法のパウダーも入れ


fumi*23diary-hamu7

氷も入れ


fumi*23diary-hamu8

よくすり込みます。


fumi*23diary-hamu10

荒めのミンチなり


fumi*23diary-hanu3

羊の腸に


fumi*23diary-hamu11

ミンチを詰めていく


fumi*23diary-hamu12

適当な大きさにねじってカット


fumi*23diary-hamu13

美味しそうなウインナーになりました。

最初はしどろもどろ、結構難しく

なかなかはかどらずでしたが

コツを覚えると、後は早い早い

パートに出れるぐらいの流れ作業・・・

800g持ち帰りで

200gはバーベキューするこに


fumi*23diary-hamu14

工房の二階では、炭火でウインナーを焼いて食べることが

出来ます。(野菜、おにぎり持込可)

ビールも飲むことが出来ます。

作りたてのウインナー

バリッと噛んだ瞬間から、もう美味しい

ハフッハフッ


fumi*23diary-restaurant

すぐ隣にはレストランitoshimaや炭焼きitoshimaもあります。


fumi*23diary-andante

楽しかった~

22名の皆様お疲れ様でした~!