夏休み最後の週末 | fumi*23diary

fumi*23diary

スーパー主婦になるために毎日新しい情報を探している私の日記です。


fumi*23diary-sakurajima1

夏休み最後の週末

kazukiの 夏休み自由研究 『火山のなぞとふしぎ』  写真撮影のため

鹿児島&桜島 観光 勉強に行きました。

太宰府から高速で3時間半の旅

多忙な旦那は・・・やはり行けず

でも、行くと約束したからには、行かなきゃ。

でも、一人で運転して行く自信もなく・・・

義父&義母に一緒に行ってもらいました。


fumi*23diary-tenmonkan

kazuki からは、何度も何度も 『美味しいものを食べる為の観光じゃないよ』

っと、釘を刺され・・・

つつも、やはり気分は観光よ

食べるし&飲むよ


fumi*23diary-Dinner

黒豚しゃぶしゃぶ 美味しかった~~~

最高!!

天文館アケードにすぐ近いビジネスホテルに泊まり

鹿児島制覇



次の日、朝一番から目的地 『桜島』へ

車をフェリーに乗せて渡り島一周する


fumi*23diary-sakurajima2

ちょうど良いタイミングで昭和火口側から、噴火が見れて

kazuki希望の写真もたくさん撮れた。

桜島国際火山砂防センターで

火山、土石流の威力や性質を学んだ。

コレで、自由研究は完璧のはず!!


fumi*23diary-convenience store

桜島トリビア

コンビニや自動販売機は景観を壊さないように 茶色だった。


fumi*23diary-kurobuta

kazukiの自由研究にわざわざ付き合ってくれた義父&義母

ほんとに有り難うございました。

2010 夏休み自由研究  完結 しました。