スワンバック | fumi*23diary

fumi*23diary

スーパー主婦になるために毎日新しい情報を探している私の日記です。


fumi*23diary-hand made


fumi*23diary-スワンバック

F.MARCH まで 後9日・・・

やっと、エンジンかかりました。


fumi*23diary-スタンプ


    ビックリしたこと!!   今日の夕飯はシチューと昨日から決めていたのに

いざルーを入れる段階で

あれれ・・・ルー が な い!!

マジですか??

え~~

どうしよう。

そこでお料理の先生の Mサンに連絡してルーを貸してもらおうと tel

『うちにはルーはないよとよ。』

えっ?ちょっと 軽くパニック気味

すると、Mさん 『ルー作れるよ』っと

え~~~~~??

うそ!!

そんなことは聞いたことがない。絶対 

でも、買いには出かけたくなかったので

詳しく教えてもらいました。

なんとなんと 本当に簡単にシチューが出来ました。

ブイヨン、バター、小麦粉、生クリームで

シチューが出来ました。

本気で生まれてこのかた、シチューはルーで作るものだと

思っていましたから 本当にビックリでした。

Mさん 有難う とても美味しかったです。

もうこれからは ルー に頼らず出来ます!!