おはようございます😃
ぬくもりサロンのふみです❣️

お久しぶりの投稿です。
少し朝方が肌寒くなり秋を感じる季節になりましたね(^-^)今日も虫達の合唱と鳥のさえずりが心地よく聞こえてきます。

さて、一昨日、昨日と2日間、スマイルすごろくの基本コースを習得してきました‼️

受けてみて、すごく簡単に色々な質問ができるのが楽だなぁと感じました。

例えば、人と話して会話が途切れたり、話が弾まなかったり、セッションでも引き出せないことってあると思うんですよね〜。

でも、その人の本音、自分の本当の答えって、自分しか知らないじゃないですかぁ。
人に導かれて、人からこうじゃない❓とか、こういう風に考えてみたら❓の前に、自分はどうしたいのか❓を考えること、見つめることが大切ですよね。

だから、スマイルすごろくコーチングは、自分と向き合う時間なんだなぁーと、つくづく思いました。

スマイルすごろくコーチングとは、、、
その人の思っていることを明確に引き出す、また解決方法をその人の中から引き出すお手伝いをすることなんです。

だから、いつも頭や心で思っていることをそのまま言葉に出せば答えが出てきて、スッキリしたり、こうすれば前に進めるなぁと明確になったりするんですね。

無料体験したい方は、ご連絡くださいね(^-^)
まずは、お電話にてお問い合わせください。
平尾 070ー4700ー2233