毎年、結婚記念日には

ショッピングモールかアウトレットに買い物に

二人で出かけていた。

結婚記念日の数日前になると

「今年は何処に行く?」

と必ず旦那は言ってくれた。

安いアクセサリーだったが

毎年、一緒に選んで

プレゼント🎁してくれた。


だから、8年も不倫に気づかなかった。

私もバカですが。


昨年は旦那が体調を壊して

結婚記念日は救急に行った。

それが、病気の始まりだった。


旦那は10年以上前にタバコをやめた。

喘息があったり、コレステロールが高く

医者から注意されて禁煙した。


しかし、不倫が始まった頃から

旦那の車がタバコ臭くなった‼️

しかも携帯灰皿まで置いてあるムキームキー


「禁煙したのに、タバコ吸ってる人と一緒に車内にいたら、喫煙してるのと同じだよね‼️灰皿なんか捨てて‼️」

と、怒鳴った。

その頃から、旦那の喘息が悪化して、夜になると救急に付き合わされていたから、私も必死だった。


でも旦那は

「会社関係の上司が車に乗ると、吸わないでくださいなんて言えないんだ」

とキレ気味で反論していた。


あの携帯灰皿はやに女のための

灰皿だった事を不倫が発覚して知った。

だから、逆ギレしたんだとわかった。


今回の病気も少なからず、タバコが影響していた。

あれだけ強い信念を持って禁煙したのに

不倫女に「車の中でタバコは吸わないで」

って言えなかったんだね。


やに女には

優しくしたかったんだね。


そのせいで、去年の結婚記念日もなし。

不倫発覚にて、今年の結婚記念日もなし。

来年以降もないでしょう。


そんなにやに女とタバコの匂いが好きだったら

病気になった時だけ

私に頼らず、やに女に付き添ってもらってよ‼️

やに女のせいで、病気になったんだから

あの女に看病してもらって‼️


結婚記念日を台無しにして

健康被害を受けて

後は何が残るんだろうね。